「こぐまや」の『豚まん』(寝屋川市松屋町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは松屋町にある…

「こぐまや」の、

「豚まん」(80円)です。

※金額は2022年11月30日時点のもので総額表示です。

お店の外観↓

後ろにある就労移行支援事業所「YCCスタジオ」の生徒さんが販売しているお店。11月28日から販売を開始したようです。

メニュー↓

「こぐま軒」と「こぐまや」の表記が混在していますが、屋号は「こぐまや」に統一していくそうです。

メニューは「焼き芋」と「豚まん」「あんまん」です。

「豚まん」は香里本通町の中華料理店「熊猫軒(パンダけん)」が監修した味で、「あんまん」は生地から開発した『こぐまや』オリジナルのものなのだとか。

並んでいる豚まんがちょっと可愛らしいです。


今回は「豚まん」を1つテイクアウトしてみました。

それがこちら。豚まんは一口サイズで、持ち帰りに5分ほどかかったんですが暖かかったです。

甘みのある皮を切ると、ジューシーなお肉が。

からしなどの調味料がなくても十分味わうことができました。おやつやおみやげに最適な一品と言えそうです。

次に訪問することがあれば、焼き芋を購入してみたい!

お店の場所は、香里園駅西口ロータリーと国道170号線を結ぶ市道香里駅前線沿い。

近日中に「ライフ 香里園店」の近くにあるメディカルプラザ香里新町前にも出店予定だそうです。

寒い日に温まるだけでなく、就労の支援にもつながるそうなので、近くを通った時には立ち寄ってみては。


こぐまや 

営業時間
11:00-15:00
住所
大阪府寝屋川市松屋町4-1 セゾンド香里1F前
電話番号
TEL 072-831-2688
FAX 072-831-2677
駐車場
なし
外部リンク
公式サイト(YCCグループ)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです



関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます