香里園珈琲館(香里駅前通商店街)で食べた「ハヤシライス」【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回ご紹介するのは、香里南之町にある「香里園珈琲館」です。

お店の外観はこんな感じ。人通りの多い香里駅前通商店街に面していますが、今までに取り上げたことがなかったので訪問してみた次第です。

主なメニューがこちら。

素材を厳選した珈琲(深山珈琲、完熟珈琲、果実珈琲、黄金珈琲、芳酵珈琲など)をその場で抽出して提供するのがウリのお店です。スナック(サンドイッチ)、軽食(パスタ&ライス)、バリエーションコーヒー、ソフトドリンクのメニューも用意されています。

今回は11時30分〜14時30分に利用できるランチセット(サンドイッチセット、パスタセット、ライスセット、タコライスセットの4種類)を食べてみることにしました。

今回注文したのはライスセットの中から選べるハヤシライスセット(税込み800円)です。それがこちら。

ハヤシライスにサラダとドリンク(今回は冷たい紅茶)がついています。

メインディッシュのハヤシライスはマイルドな味付けなので、辛いカレーが苦手な人でも味わえます。お肉も満足できる分量が入っている印象を受けましたよ。

お店の場所は京阪香里園駅から香里駅前通商店街に入り、香里センター街との交差点を越えた付近です。

駅方向を振り返ると、こんな感じ。

営業時間などのお店の詳しい情報を知りたい方は、ぐるなびをご覧ください。

【地図】

【関連記事】