「ザルツコーヒーロースターズ」(松屋町)で食べた『いちじくのかき氷』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、松屋町にあるカフェ
ザルツコーヒーロースターズ」です。
(『SALZ coffee roasters』旧店名:カフェリンツ)

外観はこんな感じ。

ここでは「香里の氷」として毎シーズン提供しているふわふわかき氷が人気のお店みたい。

↑メニューはこんな感じ。これ以外に「もものかき氷」と「いちじくのかき氷」もやってるとのこと。

ということで今回は
いちじくのかき氷(850円税込)にしました!

氷が薄削りでめっちゃふわふわ! 口に入れた途端スッと消えてなくなる感じがなんだか儚くって上品。

いちじくは秋の果物ですし、夏の風物詩かき氷と合わせるっていうのがいいとこ取り感あっていいですね。これを食べたのは9月になったばっかりの頃なんですが、日中はまだ暑い日もあったり、夕方になるととたんに涼しくて虫の声が聞こえたりと、絶妙に夏と秋のいいとこどり感ある時期なんで余計にいまの季節に合ってるというか。

手作りのいちじくシロップはほんのり甘酸っぱくって爽やか。かき氷の中にもクリームといちじくシロップがたっぷりはいっていました。

お店の中はこんな感じ。

コーヒーに合うケーキや食パンも取り扱っているみたい。(※食パンは週1回の販売)

※国道170号線の四條畷方面

場所はここ。香里園駅ちかく、このまま真っ直ぐ行くと香里歩道橋があります。

反対を向くとこんな感じ。この先には「マクドナルド」や「しゃぶ葉」などが。

かき氷以外にもコーヒーやトースト、ケーキなどの軽食も楽しめますし、場所的にもわかりやすいので待ち合わせなどいろんなシーンで使えるカフェだなと! 気になるか方は覚えておくとよいのでは。

【お店情報】

店名:ザルツコーヒーロースターズ(旧:カフェリンツ)
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜・水曜日
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお店へお問い合わせください。
住所:寝屋川市松屋町1-11

【地図】

【関連記事】