「古虎厨房」の『チーズケーキ』など(寝屋川市点野)【ten.×ねやつーコラボ企画】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、点野にある…

古虎厨房の…

「チーズケーキ(850)」です!
(※価格は2024年4月9日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

「古虎厨房」は2022年にオープンした厨房機器の会社がやっている倉庫カフェ。厨房機器の販売も行っています。

倉庫をリノベーションした店内。とってもおしゃれで話題のお店。この無骨さがたまらん。

席ごとにテーブルやイスが違うのもたまらん可愛さ。店内は広々しているので、ゆったり過ごせます。


デザートメニュー↓

私は食べ物の中で1番と言ってもいいぐらいチーズケーキが大の好物なので、迷わずチーズケーキをチョイス。しかも“味変でブラックペッパーがオススメ”って書いてある。気になる気になる。


その他のメニューはこんな感じ↓

ドリンクメニュー

やってきましたチーズケーキ様。表面が炙ってあります。見た目100点。

一口食べてみると、ものすごく滑らかで一瞬でなくなってしまいました。儚さ100点。そしてフォークよりもスプーンで食べるのを推奨したいぐらいのトロトロ感。

下のクッキー生地の部分が食感でも味でもいいアクセントに◎

盛り付けもおしゃれ

メニューにも書いてあったブラックペッパーなんですが、甘さの中にピリッとした刺激がいいですね。新感覚でお酒に合いそう!

そして一緒に行ったが食べたのは…

「オレオクロワッサン(850)」です!

ゆうぽんの感想
サクッとしたクロワッサンの食感とクリーム、冷たいアイスがベストマッチ!サクサクのオレオがまたいい仕事をしています〜!ボリュームが結構あるのでシェアするのもおすすめ。

ゆうぽん以外にも一緒にお店に行っていた人達がいました。

モザイクの下はいい笑顔

Y本興業所属の「NビーズAフロ」さん!!

そうです、この日はNビーズのお2人と寝屋川で一緒にロケをしていた日。今寝屋川公園におるよーとか萱島におるよーと記事にしています。

Mがわさんは「トルコライス」を食べてトルコの風を、

Hじりさんは「タコライス」を食べてタコライスの風を感じてましたよ笑。

古虎厨房では食器なども販売してるのですが、はじRさんはめっちゃ食器が欲しそうでした笑。


撮影風景↓

ロケってこんな風に行われてるんやなぁ、すごいなぁ。

なかなかロケに参加させてもらう機会なんてないので、貴重な経験になりました。


え?なんでNビーズの2人にモザイクがかかってるんかって?名前もイニシャル入ってるって?あ、すみません。

モザイクではなくぼかしにしておきますね(そうじゃない)。「NBーズAフR」の“MなGわさんと“はJりさんとのロケは楽しくてデザートも美味しくて、ええ時間でした〜!(イニシャル多すぎ)

おしゃれな空間でご飯やティータイムを楽しみたい方はぜひ古虎厨房へ。オススメです。

古虎厨房
営業時間
11:30-22:00(L.O.21:00)
※18:00までの日もあり。詳細はInstagramを参照
定休日
Instagram参照
住所
大阪府寝屋川市点野3-20-7
駐車場関連リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。



■関連リンク



ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になります。
例として姉妹サイトひらつーのこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイトひらつーの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます