「Lu菜Cafe」(打上元町)で食べた『月替わり Lu菜ランチ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、打上元町にある
「Lu菜Cafe(ルナカフェ)」です。

外観はこんな感じ。寝屋川公園駅から徒歩3分くらいのところにあるお店。

今回食べてきたのは
『月替わり Lu菜ランチ』(1210円税込)です。

毎月内容が変わる人気のランチセット! 今回のメニューは「そら豆の発酵ポテトクリームコロッケ」がメインです。

そのほかの内容は以下のInstagramより↓

「そら豆の発酵ポテトクリームコロッケ」。カリっとした衣の中にはほんのり甘みのある柔らかいポテト。

茄子のお浸しジュレ。しょうがの風味が香る爽やかな味わい! 冷たい小鉢っていうのが暑い季節にピッタリです。

はちみつ梅トマト、青しそ胡瓜、こんにゃくの土佐煮。いろいろなおかずがちょっとずつ敷き詰められていて見た目にも華やか! 体に優しそうなランチです。

玉子だし豆腐のあおさ海苔あんかけ。口に入れるとまろやかな食感に合わせて、あおさの磯の香りが広がる〜!

全体的に優しくって繊細な味付けでした。品目も多くて、さまざまな素材を生かしたおかずが彩りよく取り揃えられていて、どれから食べるか迷う! 

店内では雑貨や小物なんかも販売しています。

店内の雰囲気はこんな感じ。

↑メニュー写真3枚。スワイプもしくは矢印キーでスライドできます。

府道20号線(旧道)、交野方面を向いた写真。ちょっとくぼんだ位置にお店があるのでわかりづらいのですが、右側にあります。

反対を向くとこんな感じ。この先は寝屋川公園駅がある方向です。

今回紹介した月替わりランチはかなり人気のメニューみたいで、ときには数日先まで予約が埋まっていることも。事前に電話やInstagramなどから予約を入れておくのがオススメです〜!

【お店情報】

・店名:Lu菜Cafe(ルナカフェ)
・営業時間:11:00〜16:00(ランチLO13:30〜なくなり次第終了/カフェLO15:00)  ※火曜日はカフェLO14:30・close15:30
・営業日:火、水、木、土曜日は月2回 ※不定期で変更もあるためInstagramから営業スケジュールをご確認ください
※現在、まん延防止重点措置の影響などで営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市打上元町12−18
・電話番号:072-396-3885
Instagram

【地図】

【関連記事】
フレンドマート東寝屋川店内にあったパン屋「プティボヌール」が「プルースマーケッツ」に店名を変更してる。てりやきバーガー、マルゲリータなどを買ってみた(2021年5月)
6/6(日)寝屋川公園駅前にオープンしたケーキ屋「パティスリーファルファデ」に行列ができてた。『メロンのタルト』など買ってきた(2021年6月)
Lu菜Cafe(打上元町)が5/12に開店へ。雑貨販売やマツエクサロン、育児支援の機能を備えたカフェ(2015年4月オープン時の記事)