「焙煎香房マリー」の『モーニング』(寝屋川市木田町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、木田町にある…

焙煎香房マリーの…

「モーニング(480)」です!
(※価格は2023年3月2日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


お店の外観↓

3月2日に開店したお店。エスリード寝屋川ソレイユ側から見て左が焙煎珈琲店「焙煎香房マリー」、右がたこ焼き屋「たこやき たーこちゃん」です。

メニュー↓

店内飲食は「コーヒー」と「モーニング(トースト、ゆで卵付き)」の2種類あり、モーニングは昼以降の時間帯でも味わえます。

「焙煎香房マリー」の店内↓

店内にはコーヒー豆や、

コーヒー豆を焙煎するマシンがあります。店主の方は大阪府狭山市の焙煎珈琲店「焙煎香房シマノ」で修行した経験のある方なのだとか。


今回はコーヒーとトーストがセットになった「モーニング」を注文しました。

トーストを焼いている間に、目の前のカウンターでコーヒーをいれてもらえます。

すごく本格的~!コーヒーがカップに落ちる様子を見ていると、心が落ち着きます。

トーストには、ゆで卵やジャム、マーガリンがついています。

今回のコーヒーは、ニカラグアの「スウィートベリーワイニー」。ラズベリーやブルーベリーなど、ベリー系のドライフルーツのような甘味。レーズンや赤ワインのような特徴的な芳酵な甘味とコクが感じられる一品です。

春になってアイスコーヒーのメニューが登場すれば、アイスコーヒーに合う豆を使用する予定だそうです。

こっちへ行くと、寝屋川市駅前の商業施設「アドバンスねやがわ」があり、香里園方面へ。

反対方向へ行くと、「アカカベ 木田町店」の前を通り、エクセディや七中方面へ向かいます。

Instagramによると、3月6日から休業していましたが、3月19日に営業を再開したとのこと。

焙煎香房マリー

営業時間
9:00-17:00 
定休日
不定休
住所
大阪府寝屋川市木田町2-2
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

■関連リンク


ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます