木田町につくってた「焙煎香房マリー」と「たこやき たーこちゃん」がオープンしてる

木田町に作っていた「焙煎香房マリー」と「たこやき たーこちゃん」がオープンしています。

↓こちら

建設工事中の様子を1月15日に、ほぼ完成した様子を2月11日に記事にしています。

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市木田町2-2が住所。

こっちへ行くと、寝屋川市駅前の商業施設「アドバンスねやがわ」があり、香里園方面へ。

反対方向へ行くと、「アカカベ 木田町店」の前を通り、エクセディや七中方面へ向かいます。

エスリード寝屋川ソレイユ側から見て左が焙煎珈琲店「焙煎香房マリー」、

右がたこ焼き屋「たこやき たーこちゃん」です。2つのお店は姉妹でされていますが、店内は壁で区切られています。

「たーこちゃん」のメニュー↓

たこ焼きは8個450円。お好みによりソース、塩、ポン酢をつけたり、ネギ、鰹節、マヨネーズ、青のりをかけたりできます。

「焙煎香房マリー」の店内↓

店内にはコーヒー豆や、

コーヒー豆を焙煎するマシンがあります。店主の方は大阪府狭山市の焙煎珈琲店「焙煎香房シマノ」で修行した経験のある方なのだとか。

メニュー↓

今回店内で食べた「モーニング」を来週グルメ記事として紹介する予定ですので、お楽しみに〜!

【追記】

焙煎香房マリーが3月6日にしばらくの間休業すると発表しました。たーこちゃんは引き続き営業を継続しています。

焙煎香房マリー / たこ焼き たーこちゃん

営業時間
9:00-17:00(マリー) 
定休日
不定休
住所
大阪府寝屋川市木田町2-2
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます