「パリクロアッサン」(ビバモール)で買った『マリトッツォ』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回は、ビバモール内にあるパン屋さん
パリクロアッサン
「マリトッツォ」(1個259円税込)を買ってきました!

↑外観。
ビバモール1階のスーパー「フレンドマート」内にあるお店です。

最近、Instagramなどで話題になっている流行のスイーツパン「マリトッツォ」を買いたくて、寝屋川に売ってるお店はないか探してたんですがなかなか見つからず。

そんなとき、たまたま通りかかったパリクロアッサンで売っているのを発見! 即購入しました。

チーズ、ショコラ、カスタードの3種類売ってんたんですが、やはり人気なのか品薄。とくにチーズはラスト1個しかなかったので購入決定。あとショコラも買ってきました。

こちらがチーズ味。ちょっと酸味のきいたさわやかなチーズクリームと、ほんのり甘いパンとの相性抜群! パンの中までたっぷりクリームが詰まっていますがぜんぜんしつこくない◎

マリトッツォはもともとイタリア・ローマの名物なんだそう。現地では朝食として食べるみたいなので、クリームたっぷりながら朝からでも重たすぎない甘みがちょうどよいのかもですね!

こちらはショコラ味。見た感じ、菓子パンとかによくある甘いチョコクリームが挟まっているのかと思いきや、けっこうビターで本格的なチョコレートクリーム。

カカオの奥深い風味をしっかり感じられて予想以上においしい!

話題のマリトッツォ食べてみたかったんですよね〜。見つかってうれしい。これでやっと「マリトッツォ?食べたことあんで」と胸を張って言えます。(?)

また他でも見つけたら買ってみたいと思います!

【お店情報】

・店名:パリクロアッサン
・営業時間:9:30~21:00
・定休日:不定休(ビバモール寝屋川店に準ずる)
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:大阪府寝屋川市寝屋南2-22-2 ビバモール寝屋川1F
・電話番号:072-820-2180

【地図】

【関連記事】
ビバモールのフードパークに「本格インド料理・MARIKA」の出店予定があるみたい(2021年5月)
「ウェンディーズ・ファーストキッチン」がビバモールに4/27オープン!『ウェンディーズバーガーUSAセット』テイクアウトしてきた【ねやつーグルメ】(2021年4月)

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます