「マッキンカフェ」(枚方市香里ヶ丘10丁目)の『モーニング』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメ情報を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回ご紹介するのは枚方市香里ヶ丘10丁目にある「マッキンカフェ」です。

寝屋川市(末広町〜成田東町)からすぐのコーヒーやドーナツなどが味わえるお店です。

店内はウッディーな仕切りのあるテーブル席が並んでいます。レトロな掛け時計やカメラなどが置かれているのが印象的です。

こちらがメニューです。ドリンクはコーヒーやカフェオレ、紅茶などのほか、コーラとオレンジジュースも注文できます。フードは11時半までモーニング、それ以降はランチ(オムカレー、カラアゲカレーなど)が味わえます。

取材時はモーニング営業の時間だったので、「モーニング」(税込み400円)を注文してみることにしました。

それがこちら。トースト、コーヒー、デザートの3品が一度に出てきます。

トーストは真ん中に切れ込みが入っていて、片手で取って食べられます。トーストにのっている卵がボリューミー。

コーヒーは天然水でドリップしたもので、味わい深いです。

デザートはみかんやパイナップルなどをいただきました。

次はドーナツか、

コーヒーフロートを注文してみたいと思います。

お店の場所は、京阪香里園駅から府道148号木屋交野線の坂道をのぼって行き、香里団地方面へ分岐する交差点を過ぎたところです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。向こう側に三井住友銀行のATMやフレッツ香里店、ミニストップ寝屋川菅相塚町店が見えています。

姉妹サイト・枚方つーしんがカラアゲカレー(2022年2月)とランチセット(2017年1月)を取り上げているので、そちらも併せてご覧ください。

【お店情報】

・店名:マッキンカフェ
・住所:大阪府枚方市香里丘10丁目-3468−38
・営業時間:7:00〜18:00
・定休日:火曜日、第3水曜日
・電話番号:072-834-2211
・専用駐車場:なし
※取材時点の情報です。営業時間などの最新情報は店舗に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】

※2022年2月配信(枚方つーしん)
※2017年1月配信(枚方つーしん)

※情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます