三井住友銀行香里ケ丘支店が香里支店との統合を発表。2020年11月からはATMコーナーのみに

三井住友銀行香里ケ丘支店(寝屋川市末広町)が2020年11月に香里支店と統合すると発表しました。

三井住友銀行 香里ケ丘支店-5

香里園駅西口にある香里支店(寝屋川市香里新町)内に移転して一緒に営業するというもので、現在の香里ケ丘支店の建物は11月2日(月)からATMコーナーのみとなります。
三井住友銀行 香里ケ丘支店-3

香里ケ丘支店のある場所は、京阪香里園駅から府道148号木屋交野線を東香里方面に進み、香里団地方面に分岐する道路の交差点まで来たところです。
三井住友銀行 香里ケ丘支店-1

振り返ると、こんな感じ。
三井住友銀行 香里ケ丘支店-4

三井住友銀行 香里ケ丘支店-2

香里ヶ丘支店が統合されるという情報は、店頭のお知らせから。理由は書かれていませんが、低金利状態の銀行業界が進めるコスト削減の一環と思われます。(寝屋川市内では三菱UFJ銀行寝屋川支店も香里支店と統合されています。)

香里園駅へのバス路線が充実した場所とはいえ、実際に統合されると寝屋川市北東部在住の方は不便になりそうです。

【地図】

【関連記事】
大阪東信用金庫萱島支店が大阪シティ信用金庫に(2013年11月)
枚方信用金庫 香里園駅前出張所が廃止に(2014年12月) 
寝屋川市内の三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に(2018年3月)
三菱UFJ銀行寝屋川支店が香里支店との統合を発表(2019年12月)