「めれんげ」のシフォンケーキ『バニラ』(寝屋川市日之出町)【ねやつーグルメ】


ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーのちぇるしーが食べたのは、日之出町にある…

めれんげの…

シフォンケーキ「バニラ(378)」です!
(※価格は2023年8月31日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

テイクアウトのみの、添加物や保存料不使用のシフォンケーキ専門店。

日之出商店街を奥の方へ進んだところにある、温かなウッド調のお店です。

かわいいシフォンケーキのイラストがほっこりします♩

店内は素敵な絵などナチュラルな落ち着く空間になっており、少し腰かけられる椅子なども用意されています。

ショーケースにはたくさんの種類のシフォンケーキがずらり。

迷いつつも、子供たちも喜びそうな、ミニのホールシフォンケーキ(バニラ)をチョイス!

ミニホールかわいいし、そのまま食べようかな〜と言いつつ、カットして水切りヨーグルトとイチゴなどを添えてみました。

バニラアイスとバニラビーンズを使用しているとのことで、しっかり甘めなバニラの香りに、ふわっとしつつも食べ応えのあるシフォンケーキ。

子供たちもペロリと完食しました!

9月のシフォンケーキも気になる!

またふらっと伺いたい、子供のおやつなどにもおすすめのお店です♩

めれんげ
営業時間
10:00-18:00(なくなり次第終了)
定休日
月曜日、水曜日、金曜日、日曜日、祝日
住所
大阪府寝屋川市日之出町1-5
電話番号
072-813-4200
駐車場関連リンク
Instagram
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:chelcy

☑︎フードトラック
☑︎フードコーディネーター
☑︎アクセサリーデザイン
などをする2児のママ☺︎
「自然に暮らす」をテーマに 家族時間をより大切にできる働き方や過ごし方を研究中。
無農薬栽培や発酵食、お茶文化などに興味があり、 自身のフードトラックでは「チャイと発酵カレー」をメインに活動しています。

Instagram
chelcyのほかの記事

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます