「美松軒」の『カツとじ 中華風冷奴』(寝屋川市緑町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、緑町にある…

美松軒の…

「カツとじ 中華風冷奴(750)」です!
(※価格は2023年3月22日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)



お店の外観↓

オレンジ色のテントに「町の中華屋さん」と書かれたお店です。


店頭の黒板↓

お昼の時間帯に訪れると「本日の日替定食」が書かれていて、今回はそれを選びました。この日の日替定食は『カツとじ』などを中心としたメニュー。

L字型のカウンター席で高校野球のテレビ放送を見ながら待っていると、目の前の厨房で作られていた日替定食が完成して運ばれてきました。

それがこちら。

カツとじは、カツの上にかかった玉ねぎと溶き卵がふんわりとした食感。刻みネギのトッピングも。カツとじがライスと別に盛られているので、ライスの上にのせて煮汁がしみこむ量を調節しながら食べられます。

冷奴に野菜スープと漬物付き。野菜スープはあっさりとした味わい。

中華料理店の「カツとじ」を中心とした日替定食ですが、油っこくないメニューなので、女性の方にもオススメだと感じました。

お店の場所は旧イオンモール寝屋川の跡地の裏側の住宅地。

こっちへ行くと、旧イオンモール寝屋川の跡地や国道170号線方面へ。

反対方向へ行くと、田井西公園方面へ向かいます。

昼営業と夜営業の間の休みがないお店なので、終日訪問しやすいお店なのではないでしょうか。

美松軒

営業時間
10:30-22:00
定休日
木曜日
住所
大阪府寝屋川市緑町12-14
電話番号
072-832-4697
関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます