辛味が効いてる中華!「民生」(萱島信和町)で買ってきた『麻婆丼』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回は、萱島信和町にある中華料理店
「民生」のテイクアウトです。

外観はこんな感じ。京阪電車萱島駅東口(北側)近くの線路沿いにあるお店です。

萱島駅の方から見た写真はこんな感じ。お店の前はちょうど下木田踏切になっています。この先を真っ直ぐ行くと寝屋川市駅方面へ。

反対側を向くとこんな感じ。

今日は、
『麻婆丼(小)』(850円税込)
を買ってました!

それがこちら。持って帰って食べたんですが写真だけ店内で撮らせていただきました。

旨辛! 私ゆうぽん@ねやつーは辛いものは得意でも苦手でもないっていうレベルなんで人によるかとは思いますが、私的にはけっこう辛味が効いてるなって思いました。

ピリッとしつつも次々と口に運んでしまう癖になる感じ。

豆腐、ひき肉をはじめ椎茸や長ネギなど定番の具材のほか、刻みショウガ、玉ねぎ、ピーマンなども入っていました。(多分)

丼になってるので、しっかりめの味付けでもご飯が進んでむしろグッド◎

メニューはこんな感じ。今日頼んだのは(小)なんですが、小でも普通の店の一人前くらいなんだそう。

店内の雰囲気はこんな感じ。

こちらのお店ではラーメンなどの汁物以外であれば、なんでもお持ち帰り可能みたいです。次はエビチリ食べたい!

【お店情報】

・店名:民生
・営業時間:11:00~15:00/17:00〜21:00(L.Oは閉店30分前)※緊急事態宣言中は20時まで
・定休日:月曜日
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市萱島信和町4−3
・電話番号:072-822-9402

【地図】

【関連記事】
広東料理 民生(萱島信和町)のサービスランチ(2015年7月)
インド・ネパール料理「ナマステジ」(萱島信和町)で食べた『日替わりランチ』【ねやつーグルメ】(2021年4月)