「Moon dust」の『週替わりのベジボウル』など(寝屋川市日新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは、日新町にある…

Moon dust(ムーンダスト)の…

「週替わりのベジボウル(1400)」などです!
(※価格は2023年3月28日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

お店の外観↓

3月28日にグランドオープンしたカフェ。

開店時の記事↓

野菜たっぷりなランチと、自然の食材を生のまま使ったロースイーツを提供しているみたいです。

メニュー↓

メニューは大きく分けて「週替わりのベジボウル」「本日のcake」「Drink」の3種類。

週替わりのベジボウル↓

「週替わりのベジボウル」の野菜は、仕入れ状況により毎週変わります。オープン初日の3月28日は、黒米にサラダ、大根ステーキ、大豆ミートのからあげなどが盛り付けられたメニューでした。

様々な種類の野菜が彩りのある見た目を作り出しています。お肉、卵、乳製品、調味料などは動物性のものを一切使っておらず、野菜本来の味を楽しむことができました。

スープは春キャベツ、新玉ねぎ、豆乳みそスープの味わいがヘルシー。

食後に「Rawタヒニ(ごま)ケーキ」と「紅茶」もいただきました。

ケーキのお皿に散りばめられているのはドライフルーツです。

ロー(Raw)スイーツは、食材を生のまま食べるというスイーツで、加熱する場合は48℃以下に保つのだそうです。ローケーキはそのロースイーツの1種。
⁡⁡
⁡ローケーキは白砂糖や小麦粉、乳製品の代わりに、加熱処理されていない生のフルーツやナッツ類、ローカカオやココナッツオイルなどを使用するのだそうです。店長はロースイーツクリエイターの方なのだとか。

今回いただいたケーキは甘すぎず、健康志向の人にもオススメだと感じました。



店内の様子↓

1階はキッチンがメインの間取りなため、

基本的に2階で食べる形になります。

2階の天井の飾りは有名な人が作ったものなのだとか。

お店の場所はアルプラザ香里園の横です。

こっちへ行くと、寿商店街や香里ダイエー本通商店街を抜けた先に香里園駅があります。

反対方向へ行くと、アルプラザ香里園の北入口の前を通り、国道170号線の交差点「太間北」に出ます。

ロースイーツに関心のある方は、食べに行ってみると良いのでは。

Moon dust

営業時間
11:00-15:30(L.O.14:00)
定休日
木曜日、金曜日(その他の曜日も休業や貸し切り営業日あり)
住所
大阪府寝屋川市日新町5-22
駐車場関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます