「おきどき」(香里センター街)の『ミックス焼きそば』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」。

今回ご紹介するのは香里センター街(香里新町)にあるお好み焼き店「おきどき」(OKI DOKI)です。

こちらがお店の外観です。

※昼の取材時にあったメニュー(表示価格は税抜き)

お好み焼、焼きそば、モダン焼のほか、鉄板焼・一品、おでんなどを味わえるお店です。

※昼の取材時にあったメニュー(表示価格は税抜き)

時間帯に関わらず、お酒も注文できます。

今回は「ミックス焼きそば」(780円、税込み858円)を注文してみました。注文すると、店員さんがカウンター内の鉄板に具材を置いて焼き始めます。

焼き終わり、目の前の鉄板に置かれた「ミックス焼きそば」がこちら。焼きそばの上に大きな半熟玉子がのっているのが印象的です。

焼きそばの中にはブタ、イカ、エビ、ゲソが入っています。エビはプリプリとした食感です。

焼きそばをお皿にのせて食べるわけですが、全部で4回ぐらいに分けて移したでしょうか。半熟玉子だけでお皿と同じぐらいの大きさがあり、食べごたえがありましたよ。

※北方向(香里新町商店街方面)を向いて撮影

お店の場所は香里センター街の中ほどで、じゃんぼ総本店や大阪王将などの並びです。

反対側を振り返ると、こんな感じ。このまままっすぐ行くと、香里駅前通商店街との交差点を越えて香里ダイエー本通商店街につきあたります。

全品テイクアウト可能なので、自宅でも「おきどき」の鉄板焼きが味わえますね。

【お店情報】
・店名:おきどき(OKI DOKI)
・住所:大阪府寝屋川市香里新町5-20
・営業時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00
・電話番号:072-832-7222
・専用駐車場:なし
・外部リンク:Facebook
※記事作成時点の情報です。営業時間や価格などの最新情報は店舗に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】

※2022年6月配信
※2016年12月配信(姉妹サイト・枚方つーしん)

※情報提供はこちら