「手づくりケーキcafe ピソンリ」の『牛スジと大根のカレー』(寝屋川市大利町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは大利町の…

「手づくりケーキcafe Pissenlitピソンリ / ぴそんり)」の、

「牛スジと大根のカレー」(750円)です。

※金額は2022年11月25日時点のもので総額表示です。

お店の外観↓

公式サイトによると、店名の「Pissenlit(ピソンリ)」には、フランス語で『たんぽぽ』の意味があるそうです。

メニュー↓

メニューは自家製のカレー、パスタ、サンドイッチやコーヒー、スイーツのほか、手作りケーキがある模様。トーストやたまごなどがセットになったモーニングが14時まで注文できるのが嬉しい。

「本日のパスタ」は日替わりメニュー。

今回は自家製メニューの一番上に書かれた「牛スジと大根のカレー」(750円)を注文してみました。

それがこちら。

カレーのルーは自家製。ご飯は特殊な圧力鍋で炊いた玄米を高温発酵させたものです。玄米のご飯は消化吸収が良く、ビタミン・ミネラルも豊富なのだとか。ルーに混ぜると美味しいだけでなく、玄米のご飯だけでも十分に味わうことができました。

カレーやパスタのメニューには、サラダと

パイロゲンという飲み物付き。味は酸味があるりんごジュースという感じでした。


お店の場所は市道池田秦線から「NOWA大利商店街」に入り、すぐのところ。

店内にはテーブル席を中心にカウンター席とソファー席があります。取材時にはファンヒーターが置かれていて、これから寒くなっても温度調整はばっちりです。

午前8時から営業しているので、モーニングにもぴったりなお店なのではないでしょうか。

手づくりケーキcafe ピソンリ

営業時間
8:00-17:00(月曜日は12:00まで)
定休日
日曜日・祝日 / 毎月最終土曜日
住所
大阪府寝屋川市大利町11-35
電話番号
072-827-6888
外部リンク
公式サイト / HOT PEPPERグルメ / 食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます