梅田や難波に「寝屋川のファブル」の広告出てた

梅田や難波の駅周辺に「寝屋川の寓話(ファブル)・・・わしも昔はそう呼ばれたもんや」という広告が出ていたようです。

本文とは直接関係ない寝屋川市駅前



Lmaga.jpの記事↓

関西のエンタメ情報を発信するニュースサイト「Lmaga.jp(エルマガジェイピー)」によると、人気コミック『ザ・ファブル』の広告が梅田や難波などの駅に掲出され、その内容が大阪らしいとしてSNSで話題になったようです。

これらの広告は『ザ・ファブル』に登場するキャラクターが漫画のようにセリフを発しているというもの。その中の1枚が「寝屋川の寓話(ファブル)・・・わしも昔はそう呼ばれたもんや」というセリフだったようです。

漫画でそのキャラクターが寝屋川市出身の設定なのかは不明ですが、大阪市内の繁華街で「寝屋川」という文字が見られたのは驚きですね。

なお漫画編集者のツイートによると、この広告が掲載された第2弾は11月18日に終了しているとのこと。

関連リンク

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます