「韓国料理ポゴシッタ」の『韓国ラーメンSet』(寝屋川市香里新町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べたお店の料理を紹介する【ねやつーグルメ】

今回マー君が食べたのは香里新町にある

「韓国料理ポゴシッタ 香里園店」の、

「韓国ラーメンSet」(935円)です。
(※価格は2023年1月16日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示)



お店の外観↓

香里センター街に2022年11月に開店したお店。お店の外と中で光るネオンが印象的です。

ランチセットメニュー↓

14時過ぎにお店の前を通ると、14時30分がラストオーダーの「ランチセットメニュー」が食べたくなったので行ってみました。今回は冒頭にも書いた通り、一番右上の「韓国ラーメンSet」を注文してみた次第です。

最初に「ライス」が単品で運ばれてきました。金属の容器に盛られているのが韓国料理店らしいというか。

続いて「おかず」の到着です。お皿の奥にはもやしとブロッコリーが盛り付けられています。

手前には大きな餃子がドーンと。その横にはキムチのような漬物も。

最後に「韓国ラーメン」が運ばれてきてセットメニューが揃いました。

韓国ラーメンはお鍋で運ばれてきてびっくり。取っ手が熱くて持ちにくいほどの熱々でした。卵や野菜の具材が鍋料理っぽさを更に高めています。

韓国ラーメンは「辛め」「控えめ」のうち「控えめ」を選んだのですが、それでもほどよい唐辛子の辛さがあり、体が内側から温まりました。日本の濃厚ラーメンとは、異なる味わい。スンドゥブセットを選んだ場合、中間の「ピリ辛」もあるみたいです。

麺は縮れ麺で、そのまま鍋に入れて煮込んだような感覚。韓国のラーメン文化はインスタントが主流らしいのですが、具材や調理法がしっかりしているため、乾麺がスープによく合うと感じました。

最近寒い日が続いていますが、そんな日にオススメな一品と言えそうです。背もたれのない樽のような椅子は、屋台にいるような感覚を味わうことができました。

メニュー↓

メニューによると、サムギョプサルセット、トッポギ、スンドゥブなど、50種類以上の韓国料理が味わえる模様。

食べ放題、飲み放題があり、宴会にも対応しているみたいです。

こっちへ行くと、香里駅前通商店街や香里ダイエー本通商店街方面へ。

反対方向へ行くと、次の信号で香里新町商店街に入り、府道148号線につきあたります。



香里園にいながら韓国らしさを感じられるお店なのではないでしょうか。

韓国料理ポゴシッタ 香里園店

営業時間
11:30-24:00(L.O.23:30)
定休日
不定休
駐車場
なし
住所
大阪府寝屋川市香里新町7-3
電話番号
072-813-8972
外部リンク
公式サイト / ホットペッパーグルメ / 食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している営業時間等は取材時点のものです。

◆関連リンク


寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます