「RAMEN JUNYA」(香里駅前通商店街)で食べた「醤油らーめんとご飯のセット」【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、香里駅前通商店街にある
「RAMEN JUNYA(ラーメン ジュンヤ)です。

2017年に開店したお店です。主なメニューは以下の通りです。

メインの塩、醤油、塩とんこつの「らーめん」のほか、すだち風味、しょうが風味などもあるみたいです。

メニューは「らーめん」だけでなく、ごはん類(チャーシュー丼、おにぎり、ライス、炊き込みごはん)、一品料理(焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、からあげ、キムチ)、飲み物もあります。

今回は「醤油らーめん+ご飯」のセット(税込み870円)にしてみました。(塩、醤油、塩とんこつ以外のらーめんを選ぶと970円以上になります。3品目に餃子や唐揚げもセットにできます。)

それがこちら。

最初に印象的だったのは、ラーメンが入った器の形状です。手前が低く、奥が高くなっているのが分かります。それにより、奥のチャーシューがすごく目立ちます。チャーシューはお皿からはみ出すように盛り付けられており、お皿を置く向きなども考えられているようです。食感は柔らかく、どちらかというとしっとりとした味わいでした。

具材は半熟の卵とネギも綺麗に盛り付けられています。

麺を上げると、こんな感じ。麺は細くてコシがあるタイプです。醤油らーめんのスープは、地鶏を使ったスープと魚介スープを合わせ、3種類の醤油を使ったキレのあるカエシで仕上げたものです。

メニューの説明で前述したようにすだち風味、しょうが風味の塩らーめんなどスープの種類は豊富なので、色々と試してみたいものですね。

店内の様子は、こんな感じ。

入口付近に手洗い場が設けられていて、感染対策はばっちりです。

お店の場所は京阪香里園駅から香里駅前通商店街に入り、高層マンション「ブロンズタワー 香里園ロジュマン」の向かい辺りまで来たところにあります。

反対側を向くとこんな感じ。

持ち帰りのメニューも充実しているので、自宅でも「らーめん」が楽しめそうです。

【お店情報】

・店名:RAMEN JUNYA
・営業時間:11:30〜15:00/18:00〜22:00
※取材時は「まん延防止等重点措置」のため20時まで
・定休日:水曜日
・住所:寝屋川市香里新町3-1
・電話番号:072-380-7231
※情報は取材時点のもので変更している場合があります。来店時は事前にお店へお問い合わせください。

食べログでチェックする

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら

DFP neya2_res_inread_1strec_all_124005