「牛フィレ肉専門店 糸旬」の『黒毛和牛 牛かつ定食』(寝屋川市日之出町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、日之出町にある…

牛フィレ肉専門店「糸旬」の…

ランチ「牛かつ定食 150g(2780)」です!
(※価格は2024年5月20日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

寝屋川市駅近くにある牛フィレ肉専門店!ランチ営業がはじまったということは先日も記事に。

ということで、さっそく食べに行ってきました。


選んだメニューはこちら。
「牛かつ定食」です!お肉が100gと150gから選べるので、今回は150gをチョイス。


たっぷり!カラッと揚げた牛かつは黒毛和牛を使用しています。リッチ〜!


衣は薄付きでサクサク。赤身のお肉はあっさりとしつつも、噛むたびに感じる肉の旨味!赤身らしい食感も楽しい。個人的に赤身のお肉が大好きなので、この牛かつはマジで当たりでした。


卓上コンロでお好みの焼き加減に調整することもできちゃいます。中までしっかり火を通すと柔らか〜い食感の黒毛和牛ステーキかつに早変わり!どっちも楽しめるのってなんかお得感ある!


牛かつの薬味ダレにはポン酢・南高梅・岩塩・わさび。個人的オススメは、くずした梅肉と岩塩をたっぷりお肉に乗せていただく食べ方。これいくらでも食べられちゃうくらいめっちゃおいしい!


定食のセットにはサラダと赤だし。牛かつの付け合せにもキャベツサラダとポテトサラダがついてくるので、野菜がめっちゃモリモリでうれしいやつ。

赤だしは優しい味付けで、温かさがスーッと体に染み渡る。ありがたい。


黒毛和牛のお肉をお昼から食べられるちょっとリッチなランチ、大満足でした!市駅周辺でランチをお探しの際は覚えておくとよいのではー!


メニュー↓



外観↓

牛フィレ肉専門店 糸旬(しじゅん)

営業時間
ランチ11:30-14:00
ディナー17:00-22:00(L.O21:30)
※予約優先 当日利用もOK
定休日
水曜日(その他不定期あり。詳しくはInstagramにて)
住所
大阪府寝屋川市日之出町2-5-103
電話番号
072-814-8180
駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください
外部リンク
公式サイト
Instagram
一休.com
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

■関連リンク

ねやつーからのお知らせ

新しいねやつーの広告プラン【ねやつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ねやつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ねやつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

寝屋川つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になります。
例として姉妹サイトひらつーのこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

こちらも例として姉妹サイトひらつーの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にねやつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます