「鴨だいにんぐ 田伏(たぶし)」の『鴨ロースたたき丼』(寝屋川市打上高塚町)【ねやつーグルメ】


ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、先日オープンした寝屋川市打上高塚町にある…

鴨だいにんぐ 田伏(たぶし)の…

「鴨ロースたたき丼(1500)」です!
(※価格は2023年5月8日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

ランチメニュー↓

たたき好きなんですよ〜たたきがあれば注文しちゃうよね。ってことで鴨ロースたたき丼をチョイス!

スナップエンドウはシャキシャキの歯応えがよく、卵と合いますね。

そしてお味噌汁かと思いきやお吸い物で、これが美味しかった〜。お出汁が効いていて、ほっこり身体に染み渡るお味。

そしてメインの鴨ロースさん。綺麗なピンク色。そして鮮やかな黄色の卵黄。

しっとりしていて、肉厚。噛みごたえはあるけど、硬いわけじゃない。

鴨のたたきって、もっとクセがあるのかなと思っていたんですが、お味はさっぱりで食べやすかったですよ〜。

わさびとの相性も抜群◎卵黄を絡めるといい感じにわさびを中和してくれて、マイルドで良き。
ピリっと刺激を感じたいか、ほのかに刺激を感じたいか、あなたはどっち!?(急に何)

何気に嬉しかったのがこれ。お酒じゃないですよ笑

お水をステンレスのタンブラーに入れて出してくれるので、氷が溶けずにずっと冷たい!自転車で色々走り回った後だったので染みました〜。

駐車場もあります。

夜の時間帯でも、言ったらランチのメニューを作ってくれるそうですよ。

夜はメニューも違うようなので、お昼も夜も楽しめるお店なのではないでしょうか〜!

鴨だいにんぐ 田伏(たぶし)
営業時間
昼11:30-14:00まで
夜17:30-22:00まで
定休日
火曜日
金曜日は昼のみ休み
住所
大阪府寝屋川市打上高塚町5-21 サードプレイスねやパー101
駐車場
有(1台)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます