鶏肉とベジタブルたっぷりのお弁当!「鶏暖戯」(エスポワール通り商店街)で買った『ダンギ丼弁当』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回は、東大利町のエスポワール通り商店街にある
「鶏暖戯(とりだんぎ)」のお弁当です。

お店の外観はこんな感じ。鶏料理の専門店です。

週替わり定食やワンコイン弁当の販売を実施しているみたい!

いろいろあるお弁当の中でもひときわ目立っていた、
『ダンギ丼弁当』(500円税込)
を買ってきました!

それがこちら。
鶏肉をはじめ、ブロッコリー、ミニトマト、ししとうなどの野菜を焼き肉風の甘辛いタレで炒めたものがご飯の上に乗っかっている丼ものスタイル。彩りがきれい!

鶏のモモ肉は柔らかいのに程よい弾力があって、新鮮さがわかります。甘辛いタレがたっぷり絡んでいてご飯がすすむ◎ 付け合せにはたくあんと卵焼きも。

ガッツリした丼モノなんですが、野菜がたっぷり入っているせいか全部食べても罪悪感が薄い(笑)あっという間に完食しちゃいました。これでワンコインって安い!

ランチタイムのお弁当メニューはこんな感じ。

こちらは夜のメニュー。一部の商品はテイクアウトできるみたい。

店内はこんな感じ。

エスポワール通り、錦町のほうを向いた写真。この先周辺には「寝屋川市立子育てリフレッシュ館RELATTO(リラット)」などがある方面。

反対側を向くとこんな感じ。この先はベル大利商店街などがあります。

こちらのお店は45年以上鶏肉を扱う老舗の専門店なんだそう。お昼のお弁当は月〜土まで、ランチ営業は月〜金でやってるみたいなので、このへんでお昼ごはんを探すことがあればぜひ購入してみては!

【お店情報】

・店名:鶏暖戯
・営業時間:11:00〜14:00/17:00〜23:00 ※現在は時短営業のため11:00~14:00/17:00〜19:00の営業で、昼はお弁当とランチ営業、夜はお弁当の販売のみ
・定休日:日曜、第3月曜日 ※現在、土曜日はお弁当販売のみ
※現在、緊急事態宣言中のため営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:寝屋川市東大利町20−13
・電話番号:072-827-3905

【地図】

【関連記事】
サクっフワっ!のとり天がめっちゃジューシー。「とり天本舗」(ベル大利)で食べた『とり天丼+ミニうどんセット』【寝屋川グルメ】(2021年11月)
フルーツいっぱい!「喫茶セブン」(ベル大利)で食べた「フルーツフラッペ」【寝屋川グルメ】(2020年8月)