「とりどーる」(明徳1丁目)で買った『秘伝のタレのもも一枚焼き弁当』他【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、明徳一丁目にある
とりどーる」のお持ち帰り弁当です。

外観。府道18号線沿いにあるファミリー向け焼鳥レストランです。

前を通りかかると、テイクアウトのお弁当を販売しているのを発見。

焼き鳥レストランらしく鶏肉を使ったお弁当が数種類ありました。お昼頃に行ったんですが、まだ出来たてであったかい! 

今回買ったのは
もも一枚焼き弁当(秘伝のタレ/ゆず塩)(600円/650円税込)です!

それがこちら。とりどーるの炭火焼鳥と同じ鶏もも肉を丸ごと1枚焼き上げて、ご飯にのっけたシンプルなお弁当。

こっちは秘伝のタレ味。炭火でカリッと仕上げた焼き目がめっちゃ香ばしい! お肉に程よい弾力があって、まんま「焼き鳥」を食べているような感じ。ご飯にタレがたっぷりかかっているのも嬉しい。

こっちがゆず塩味。炭火の風味は同じく。さっぱりした柚子の香りに塩っ気が効いていて、ご飯がすすむ! 「ゆず塩味の焼き鳥」って考えたら美味しくないわけがない…。

メニュー。

枚方方面

場所は府道18号線を寝屋川市駅方面から枚方方面に進み、「サンドラッグ東香里店」を超えたあたりにあります。近くには「シャ・ノワール寝屋川店」などが。

反対の寝屋川方面を向くとこんな感じ。

本格的な焼鳥をお弁当で手軽に食べられるので、興味のある方はどうぞ!

【お店情報】

店名:とりどーる寝屋川店
テイクアウト営業時間:11:00〜14:00/16:20(なくなったら終了) 
通常営業:17:00〜23:30 土日は16:00〜23:30 ※現在は緊急事態宣言のためテイクアウトのみ
定休日:なし(12/31、1/1は休み)
※現在、緊急事態宣言の影響で営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
住所:大阪府寝屋川市明徳一丁目14-9
電話番号:072-812-1080
駐車場:あり
リンク:公式サイト

【地図】

【関連記事】