「つむぎ」の『おとくなランチセット』(寝屋川市日之出町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回ねやつーアンバサダーのちぇるしーが食べたのは、日之出町にある…

つむぎの…

「おとくなランチセット(1200)」です!
(※価格は2023年9月15日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

寝屋川市駅東側さわやかロードから、セブンイレブンの手前を右に曲がり、少し行ったところの右側、のぼりが目印のお店。

店内は、手前にカウンター、奥にテーブル席。

懐かしの音楽が流れていて心躍りました。笑

おとくなランチセット、この日は4つのメインから選べたので、かぼちゃと鶏の甘辛炒めをチョイス!

運ばれてくるまでの間、店内をキョロキョロ。

夜のメニューなどが書かれており、おいしそ〜とさらにお腹ぺこぺこに。笑

お待ちかねのランチセット。お野菜たっぷりでうれしい。

茄子と紫玉ねぎなどのお味噌汁からいただきます。合わせ味噌と白味噌を使っているとのことで、しっかりとした味わい。

小鉢は、ささみとおくらのごまだれ和え、白茄子のとろとろ煮、小松菜のさっと煮と魚のすり身のがんもどき風、オーガニックのお野菜サラダと、こだわりが伝わります。

どれも優しい味わいに、お野菜のシャキッとな食感が残っていておいしい〜!

お米もこだわっており、おかずとの相性が良く、交互にお箸が止まらなかったです。笑

そしてメインのかぼちゃと鶏の甘辛炒め。しっかりとした味付けで食べ応え抜群!お米がすすむすすむ〜!

食後にホットティーでひと息。コーヒー、紅茶、カルピスから選べます。

またランチでも、夜おばんざいにお酒なんかにも伺いたいお店です。

ごちそうさまでした♩

つむぎ
営業時間
昼11:00-14:00(月-金) / (祝日11:30-)
夜17:00-22:30(月-土)
定休日
日曜日(お昼のみ水曜日も休み有り)
住所
大阪府寝屋川市日之出町5-29 共同住宅西原
電話番号
072-381-9989
駐車場
有(1台)
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

この記事を書いた人:chelcy

☑︎フードトラック
☑︎フードコーディネーター
☑︎アクセサリーデザイン
などをする2児のママ☺︎
「自然に暮らす」をテーマに 家族時間をより大切にできる働き方や過ごし方を研究中。
無農薬栽培や発酵食、お茶文化などに興味があり、 自身のフードトラックでは「チャイと発酵カレー」をメインに活動しています。

Instagram
chelcyのほかの記事

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます