「つうつう」(萱島駅前)で食べた『えび天うどん』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域にあるお店の食を紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー。

今回紹介するのは、京阪萱島駅前にあるうどん・そばのお店
「つうつう」です。

外観はこんな感じ。京阪萱島駅の西口(南側)高架下にあります。萱島駅を利用する人からすればおなじみのお店なのでは!

今回は
『えび天うどん』(500円税込)を食べてきました。

それがこちら。まるでうどん鉢に架かった橋の如く大きな海老天が目を引きますね〜!

たっぷりお出汁を吸った衣がまたいいんですよね。私はつうつうのうどんを食べに来たのは5年ぶりくらいなんですが、いつ来ても安定のおいしさ。まるでおばあちゃん家にでも帰ってきたような気持ちになります。

メニューはこんな感じ。

店頭に貼られていた写真付きメニュー。

こちらのお店はあの又吉直樹さんが、「オススメのお店」としてテレビなどで紹介したこともあるみたい。お持ち帰りもできるので気になる方は行ってみては!

【お店情報】

・店名:つうつう
・営業時間:7:00〜23:00 ※現在は時短営業のため月・火・金・土は20:00まで、水・木は15:00まで、日・祝は17:00まで
・定休日:なし(不定休)
※現在、まん延防止重点措置の影響などで営業時間や定休日を変更している場合があります。来店時は事前にお問い合わせください。
・住所:門真市上島町47−3
・電話番号:072-885-6480

【地図】

【関連記事】
萱島駅前の「つうつう」がリニューアルオープン(2015年8月)
インド・ネパール料理「ナマステジ」(萱島信和町)で食べた『日替わりランチ』【ねやつーグルメ】(2021年4月)