「グリルヤマモト」の『洋食屋のオムライス』(寝屋川市萱島本町)【ねやつーグルメ】

ねやつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ねやつーグルメ】

今回が食べたのは、萱島駅近くにある…

洋食屋 グリルヤマモトの…

「洋食屋のオムライス ビターデミグラスソース(1150円)です!
(※価格は2023年5月24日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


グリルヤマモトといえば洋食の有名店!この日はランチの時間帯に食べてきました。


何にしようか悩んだ結果、定番のオムライスを注文することに。

それがこちら。オムライスにはセットでサラダとドリンクバー、デザートが付いてきます。おとく!

卵がホワッホワ。
卵の厚みが伝わりますでしょうか〜?

お店の人によると、オムライス屋さんではなく、あくまで「洋食屋が出すオムライス」という部分がこだわりなんだそうです。それも、卵とご飯のシンプルなオムライスの味を追求しているんだとか。


デミグラスソースが濃厚で味が深い!控えめでシンプルなケチャップライスが卵をしっかり引き立てている、定番中の定番を極めたみたいなオムライス。

そして、デザートのアイスとドリンクバー。ドリンクバーでは飲み物が瓶に入っていたり、氷がシャンパン入れるみたいなバケツに入っていたりとめちゃくちゃオシャレでした…!


ランチのメニュー↓

オムライスのプレート、ソース、トッピングが選べます。オムライス以外にドリアやビーフシチューなどの洋食メニューもいろいろ。

オーダーは自分で書いて店員さんに渡すシステム。


お酒も飲みつつ、料理も本格的なものを食べられる洋食屋…ということで、お店的には夜のディナーメニューがメインなんだそう↓



店内↓

薪ストーブがめちゃめちゃ雰囲気出てる!

そんなわけで吹き抜けの壁面には薪がいっぱい。インテリア的にもオシャレ。

1階はカウンター席。


2階↓

ステージもあります!最近だと上田正樹さんのライブが行われたんだとか。



外観↓


【おまけ】
四条畷駅近くに今年オープンした姉妹店「グリルヤマモト 楠公店」もよろしくお願いしますとのことです!

洋食屋グリルヤマモト
営業時間
11:00-14:30(L.O.14:00)
18:00-22:00(L.O.21:30)
定休日
月・火曜日
住所
大阪府寝屋川市萱島本町7-16
電話番号
072-824-4178
関連リンク
Instagram
公式サイト
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます