次期朝ドラ「舞いあがれ!」PR番組に深北緑地が

連続テレビ小説の次期作「舞いあがれ!」のPR番組に、深北緑地が映ったようです。

リサイクル市が行われた時の深北緑地

深北緑地が映ったのは、9月22日(木)夕方と23日(金)朝にNHK総合で放送された『もうすぐ!連続テレビ小説「舞いあがれ!」』という27分間の番組。

その中で主演の福原遥さんが自転車でトレーニングするシーンが数秒間登場するのですが、そのロケ地が深北緑地でした。

24分13秒付近に登場↓



26分47秒付近に登場↓

いずれのシーンも緑地内の遊歩道を自転車で走り抜け、バックには生駒の山が映っていました。



地図ではこの辺り↓

1ヶ所目が深野池の橋を渡ったところ。2ヶ所目はその先の遊歩道が分岐するところです。

「舞いあがれ!」は、10月3日から放送が始まる朝の連続テレビ小説。ものづくりの町・東大阪で生まれ育った福原遥さん演じるヒロイン・岩倉舞が長崎・五島列島の人と触れ合いながらパイロットの夢を追いかける物語です。

公式サイト↓

深北緑地は、東大阪から近いことから自転車の撮影に使われた可能性が高そうですね。

PR番組の放送内容は見逃し配信「NHKプラス」で視聴できます。気になった方はチェックしてみては。

◆関連リンク

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら