「がんばろう!商店街事業」に寝屋川市駅前の2商店街

「がんばろう!商店街事業」(旧Go To 商店街事業)の採択者にベル大利商店街とねやがわ一番街商店街が選ばれたようです。

発表によると、両商店街は2022年10月の第1弾で選ばれた模様。

(1)大利商店街振興組合
・感染防止対策を徹底!WEBも活用!安心で楽しいGoToベル大利商店街

(2)寝屋川一番街商店街振興組合
・いい店さがそうスタンプラリー~きっと見つかる、あなたのいちばん~(仮)

また近隣では星田駅前商店会も選ばれていて、12月の第2弾では大和田南商店会が追加されたようです。



「がんばろう!商店街事業」の前身となる旧「Go To 商店街事業」は、3密対策等の感染拡大防止対策を徹底しながら、商店街等がイベント等を実施することにより、周辺地域で暮らす消費者や生産者等が「地元」や「商店街」の良さを再認識するきっかけとなる取り組みを支援するもの。



経済産業省公式サイト↓

商店街などからイベントなどの提案を募集したところ、寝屋川市内からは2つの商店街から応募があり、選ばれたみたいですよ。


関連リンク

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます