PR 枚方の輝きプラザきららに「コワーキングスペース」完成!子ども預かりサービスも試行

※この記事は枚方市立地域活性化支援センター「ひらっく」のPR記事です。

子どもがいるから、なかなか思うように働けない…!

実は起業したいねんけど、どうしたらいいんやろう?

そんな方に朗報!!

枚方市立地域活性化支援センター「ひらっく」コワーキングスペース&シェアオフィスができます!

し・か・も

起業の相談やサポートメニューも充実してるんです。

公式サイト

▷「ひらっく」リニューアルに関する情報を発信するInstagram特設アカウント

「だから、枚方」も併せてチェックしてみてくださいね♪

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市車塚1丁目1番1号です。

徒歩1分のところに車塚公園、目の前には中央図書館が!

駐車場&駐輪場もあります。

気分転換も情報収集もスグできちゃうし、寝屋川からも車でも行けるしいいですね♪

しまむらも近いですよ〜。

↓お問い合わせ↓

枚方市立地域活性化支援センター「ひらっく」
050-7105-8080

アフターコロナ、枚方でも増えてるテレワークの実態

新型コロナ5類移行後もリモートでの就業を希望する方が多く、企業側もテレワークを導入・継続するケースが増えています。

また、枚方市民を対象にしたアンケート調査でもテレワークをしたことがありますか?という質問に「はい」と回答した人は52.8%で、全体の半数以上にのぼりました。

テレワークが働き方の1つとして浸透していることが分かります。

※参考:コワーキングスペース・シェアオフィス等に関するアンケート調査報告書(枚方市,2022.9)

このように世の中に浸透してきた「テレワーク」という働き方は、時間や場所にとらわれず働く方法のひとつです。

その「テレワーク」と相性が良いのが「起業・創業」です。

プチ起業のように、本業の傍ら、子育てや家事のスキマ時間に自由なスタイルで事業を立ち上げることは、自分の好きなことを仕事にすることができて、自分で働き方(就業時間・場所)を決めることができるため、ライフイベントとの両立を可能にする柔軟な働き方として、昨今注目されています!

「ひらっく」って具体的にはどんなところなん?

「ひらっく」リニューアルに関する情報を発信するInstagram特設アカウントより

輝きプラザきららにある、枚方市立地域活性化支援センター 「ひらっく」は、起業・創業を目指す人や地域企業を応援する施設です。

▷公式サイトのひらっくとは?

イメージ図(ひらっく公式サイトより)

その中にコワーキングスペース・シェアオフィスが完成します!

ここからは、「ひらっく」ってどんなところなん?というのを詳しくお伝えしますっ。

コミュニティの形成

利用者同士が交流し、ビジネス面での相乗効果が期待できます。

起業仲間ができると心強いですし、情報収集もできますよ!

ワンストップ相談窓口

専門家への経営相談や、関係機関と連携し、起業・創業を支援します!

子育て世代をサポート

子育て世代を応援します!

子ども預かりサービスを試行実施し、子育て世代の起業・創業をサポートします!

火曜・金曜にコワーキングスペースと同じフロアにある保育室で半年間、無料で実施します。

※期間は4月9日〜10月11日までで、ご利用には回数制限があります。

子育て世代の方も集中してお仕事ができますよっ。

コワーキングスペース&シェアオフィス完成!

大阪産木材を使用した明るく開放的なコワーキングスペース・シェアオフィスがOPEN!

若手起業家の育成

学生ベンチャーをはじめとした、若手起業家の交流や事業展開をサポートします!

\こんな方にオススメ!/

・テレワーク推奨の会社に勤めてるけど家だと集中しにくい
・子どもを見てくれたらもっと捗るのに…
・起業を考えてるけど、誰に相談したらいいんやろ
・起業仲間を増やして情報収集したいな〜!

「起業・創業」も「テレワーク」も、サポート体制が整った施設があれば心強いですよね。

この春、新しい一歩を踏み出すキッカケになったら嬉しいです♪

公式サイト

▷「ひらっく」リニューアルに関する情報を発信するInstagram特設アカウント

「だから、枚方」も併せてチェックしてみてくださいね♪

↓お問い合わせ↓

枚方市立地域活性化支援センター「ひらっく」
050-7105-8080

枚方市立地域活性化支援センター「ひらっく」
大阪府枚方市車塚1丁目1番1号
輝きプラザきらら6階(管理事務室)
050-7105-8080
開館時間
月曜日~土曜日 9:00-21:00
日曜日・祝日 9:00-17:00

公式サイト

Sponsored by 枚方市立地域活性化支援センター「ひらっく」

※広告の掲載をご希望の方はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース