デイリーポータルZに市駅のマンホール広告が

デイリーポータルZで寝屋川市駅周辺に設置されている「マンホール広告」が取り上げられています。

寝屋川市駅の東口(北改札)付近

デイリーポータルZ↓

上記の記事で寝屋川市駅周辺のマンホール広告が取り上げられているんですが、どうやらこのマンホール広告は珍しいようで、まだ大阪の3駅にしかないんだとか!

その3駅が枚方市駅、枚方公園駅、寝屋川市駅。枚方市が関西初のマンホール広告を始めたようです。そんなに珍しいものだったとは。

寝屋川市駅のマンホール広告はフレストから神座にかけての通路にあります。

5つのマンホール広告+はちかづきちゃんとねや丸くんのマンホールの計6つ。

寝屋川市では2022年6月にマンホール広告の募集をしていたので、このマンホールになったのは比較的最近だと思います。スポーツクラブのマンホールはめっちゃ最近じゃないかなぁ。

デイリーポータルZでは目立ってる度の集計もされていて、背景に色がついているほうが目立つという結果に。確かに。

このあたりを歩くときはマンホール広告は珍しいんだなぁと思いながら歩いてみては!そして、もっと詳しく知りたい人はデイリーポータルZの記事もあわせてぜひぜひ!

関連リンク


「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます