治水緑地ワクワクDAYって社会実験が行われるみたい

打上川治水緑地で「治水緑地ワクワクDAY」というイベントが10月23日に開催されるようです。

打上川治水緑地

特設サイトによると、このイベントは打上川治水緑地の魅力向上と利用活性化を目指した社会実験として行われるもの。今まで緑地を使ったことがない団体を集めたり、やったことがない使い方を試してもらい、検証するのだとか。

イベントの概要
(1)日時:2022年10月23日(日)9:30〜15:30
(2)場所:打上川治水緑地
(3)備考:参加費無料(一部を除く)、雨天中止
(4)主なプログラム
・わらべうたであそぼ!
・こかげで絵本
・親子で楽しむおそとひろば
・打上川はじめてヨガ
・ヤーン・ボミング ~みんなでつなごう~ 「打上川治水緑地をアートな公園に!」
・自然観察会
・キッチンカー



プログラムは、市民の交流や体験を重視したものが中心のようです。これまでのワークショップで出た、打上川治水緑地をもっと楽しく使うアイディアや、やりたいことの意見が盛り込まれているとのこと。

打上川治水緑地では、今春の桜のライトアップや今夏の第45回寝屋川まつりが相次いで中止になりました。今回のイベントは、コロナ禍でも楽しめるイベントと言えるのではないでしょうか。

◆関連リンク

※「コニシ」さん、情報提供ありがとうございました。(情報提供はこちら

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます