4/1(土)は、エイプリルフール!寝屋川市の東西南北が逆転したのは嘘でした!

シャハハハハ!4月1日(土)はエイプリルフール!「寝屋川市の東西南北が逆転した」という緊急のニュースは、ウソでした!

寝屋川市 地図
※グーグルマップを加工

「今年のエイプリルフールは嘘のニュースを書きたいな~」ということで、思いついたのが今回の記事です。

コメント欄には批判的な意見が何件かついていますが、楽しんでいただいた方が僅かでもいらっしゃったら嬉しいです。

駅の看板が全て西寝屋川駅になっていたという写真ですが、これも嘘です!実は合成でした!(当たり前。)

「西」の部分だけこちらが加工したものなのですが、1枚目の写真はその部分が不自然だったにも関わらず、文字が小さくてあまり目立ちませんでした。
エイプリルフール2

2枚目の写真も「寝屋川」の部分から横、縦、はらいの部分をコピーして1画ずつ貼り付けたのですが、意外と違和感がありませんでした。ペイントで加工している時は、つぎはぎだらけで目立っていたのに~。笑
エイプリルフール

西寝屋川高校が東寝屋川高校になったとありましたが、何年か前までは実在していましたね。
エイプリルフール

小学校も実在する学校同士の名前を入れ替えてスミマセン。

以上、エイプリルフールに関する振り返りの記事でした!

来年の4月1日も(覚えていれば)お楽しみに!

【関連記事】
・エイプリルフールに関する記事(2014年2015年2017年

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます