ねやつー読者さんってどんな人?結果発表〜!【ねやつーアンケート】

読者さんの日常などなどを聞いちゃう【ねやつーアンケート】
結果発表のお時間です!

読者のみなさん、回答いただきありがとうございました!
いろんな回答があって、とっても興味深い結果でした。

今回はこちらの回答をさくっと発表!

アンケート回答総数はデデデデデンッ…。

「ねやつー読者のみなさんのコト教えて下さい!」アンケート

回答数:38件

本当にありがとうございます!
結果と合わせて読者さんの声も一部紹介させていただきますよ〜!

ねやつー読者のみなさんのコト教えて下さい!〜結果発表〜

ではまずアンケートに答えた方の特徴から!

女性の方に多く回答してもらいました。
年代で言うと男女共に30〜50代の方が中心に。
ちなみに40代が1番多く、2番目に多かったのは50代でした。

会社員、パート・アルバイトの人が半数以上でした!

読者さんが住んでる地域も聞いてみたところ…。
萱島エリアとその他エリアがほぼ一緒の結果に!
枚方市や高槻市からご覧になってる方もちらちらいたので、むかし寝屋川に住んでいた…とかでしょうか?

寝屋川市内が一番多い結果になっていました。
2番目に多かったのはお隣の枚方市。
場所に寄っては近いよ!ってねやつー読者さんもいますよね。

次はよく出かける場所も聞いてみましたよ!

ねやつー読者さんがよく出かける場所
アル・プラザ香里園、ホームズ寝屋川店、ビバモール寝屋川、イオンモール大日、イオンモール四条畷、枚方T-SITE、ライフ、スーパーコノミヤ、万代、寝屋川公園、寝屋川市駅周辺、萱島周辺、守口市駅、高槻市駅周辺、梅田、難波、自転車で旧街道史跡めぐり…etc

寝屋川といえば周辺にいろんな商業施設がありますよね!
周辺にイオンモールが2軒あるのがデカいですね!

全部の年代を通してグルメに関心のある人が一番多い結果に。
旅行も伸びてきていて、そろそろ旅行に行くか〜!と計画している方も多そう。
その他には「地元の歴史、地形など」に興味のある読者さんもいらっしゃいました。

寝屋川市や近隣の紅葉2022【寝屋川フォト】より

新しい趣味を発見したりするのもいいかも?
次はどうやってねやつーを見てるか聞いてみました!

毎日見てくれてる読者さんが半数以上もいる!ありがとうございます!
新着記事はブックマークから直接飛んで読んでくれてる人が多い結果に。
中には「夜寝る前にその日の分のねやつーを一気読みする」という読者さんも!

次は読者さんから送ってもらった「寝屋川あるある」を紹介!

特に意味はない打上川治水緑地のカモ親子たち(読者提供)

読者さんの寝屋川あるある(一部紹介)

ベル大利商店街のテーマソングを歌詞を誤る事無くフルコーラス熱唱できる(40代女性)

他の市から寝屋川市に来て感じたこと
・住みやすすぎる
・関西初出店!みたいな珍しいお店が多い気がする
・坂が多くて少し大変
・自然がいっぱい
・柵のない田んぼが多くて少しこわい笑
・準急、急行便利すぎる
(20代女性)

市駅というと寝屋川市民は寝屋川市駅。
枚方市民は枚方市駅のことなので待ち合わせのときは確認が必要。(40代男性)

萱島、寝屋川市駅、香里園、寝屋川公園各エリアによってそこに住んでる人のテイストが全く異なります。
萱島=庶民的、寝屋川市駅=普通、香里園=都会的、寝屋川公園=田舎みたいな。
ただ全てのエリアにおいて共通して言える事は、寝屋川独自のノリがあってその時の一体感が半端ないです。
私がかつて通った高校(今は亡き南寝屋川)は市内の中学校でも色々なエリアから来てた(1、4、5、7、中木田、友呂岐)ので、それぞれの個性が凄かったですが、団結力がとても良かったです。
あと他の市の人(門真)から言われましたが寝屋川人はプライドが高いみたいです。
門真市内の駅は準急止まらなくて田舎やけど寝屋川市内の駅は全部止まるしみたいな。
ただ枚方市民を相手にすると特急止まらない事を突っ込まれるので、寝屋川市の方が大阪市内寄りやから都会だと言うのを強調しだします。(40代男性)

京阪電車の萱島駅~寝屋川市駅・寝屋川市駅~香里園駅
めちゃ距離長い~(60代女性)

アートタウンに買い物行こうと行く気満々で行ったら
水曜でお店休みなのすっかり忘れてたーってなること。(50代女性)

治水公園で花見しがち(40代女性)

思わずあるある〜!って思ったりとか、ニヤニヤしたりしたあるあるはありましたか?
「寝屋川市駅」の「市駅」と「枚方市駅」の「市駅」の違いはちょっと興味深かったです!



いかがだったでしょうか?
今回はたくさん回答をいただき、ありがとうございました!

まだまだアンケートを続ける予定ですので、よければご協力お願いします!

関連リンク

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます