守口市駅で特急に爆竹を投げ込む男が撮影されて話題に。~電車は無事通過~

9月15日(日)18時32分ごろ、京阪守口市駅で男が通過中の電車に爆竹を投げ込む姿が目撃されました。

爆竹 守口市駅
※Twitterより

向かい側のホームから撮影した動画がTwitterに投稿され、話題になっています。(記事作成時にはリツイートのカウンターが2~5件/秒ぐらいの勢いで回っている状態です。)

動画は男が線路をのぞき込む様子から始まります。通過列車(特急淀屋橋駅行き)が近づいて男が爆竹を投げ込むと、大きな音を立てて破裂。直後に電車が来ましたが、ブレーキをかけることなく無事通過していったようです。

危険な行為&動画には修正なしで顔が映っているので、事件化する可能性があります。過去には「いたずらで線路に石を置いて電車が脱線した」ようなケースもありますし、このような行為は絶対にやめましょう。

【関連記事】
香里園駅行き電車に設定される「児童・女学生優先車両」(2014年9月)
朝ラッシュ時に3扉運用される5000系に遭遇(2014年12月)
京阪が平成・令和のヘッドマークをつけた特急車両を運行(2019年4月)

※「A&Y」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます