12/11(日)に美井元町で起きたひき逃げ事件の容疑者を逮捕。飲酒運転していたと供述

12月11日(日曜日)午前1時50分ごろに美井元町(香里園方面)の国道170号線で起きたひき逃げ事件(詳しくはこちら)で、容疑者の男(27歳、大成町在住)が出頭して逮捕されたことが分かりました。

P1220824
※資料写真(寝屋川警察署、2014年9月撮影)

複数の新聞やニュース番組で報じられていました。

・LINK:ひき逃げされ大学生重体 容疑者「酒飲んでいた」 大阪(2016年12月12日配信、朝日新聞)

・LINK:大学生ひき逃げされ重体 逮捕の男「酒を飲んでいた」(2016年12月12日配信、関西テレビ)

報道されている内容から逮捕に至るまでの状況をまとめると、以下の通りです。

・自転車に乗車した大学生(19歳)が車道の端を走行
     ↓
・北側(木屋南交差点方面)から黒っぽいワンボックスカーが近づいてきた
     ↓
・車が自転車に追突
     ↓
・そのまま南側(四條畷方面)へ逃走
     ↓
・はねられた男性は意識不明の重体
     ↓
・現場に逃走車両のナンバープレートやバンパーの遺留品
     ↓
・寝屋川市内でフロントガラスやバンパーが壊れた車が見つかる
     ↓
・容疑者の男(27歳)が友人に付き添われて寝屋川警察署に出頭
    

10日の夜から友人と飲酒していたという容疑者の男は自ら出頭してきましたが、調べに対し「酒を飲んでいたので覚えていない」と供述しているそうです。

痛ましい事件ですが、早い段階で容疑者を検挙できたのはよかったと思います。

重体となっている被害者の回復を祈りたいものです。

【地図】

【関連記事】
国松町の国道170号線で警察に追跡された原付が死亡事故(2016年10月)
美井元町でひき逃げ事件が発生(2016年12月11日)

※「うどん」さん、情報提供ありがとうございました!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます