萱島駅ちかくに「立呑屋さん」って居酒屋ができてる

萱島駅近くに「立呑屋さん」という居酒屋ができています。

↓こちら

Googleストリートビューによると、以前まで「そうさくバル LEON(レオン)」があったところのよう。

地図ではここ↓

大阪府門真市上島町48-8が住所。

こっちへ行くと、右奥に見えている京阪萱島駅の前を通り、京阪電鉄寝屋川車庫や寝屋川市駅方面へ。

反対方向へ行くと、まむ多がある府道149号線の交差点につきあたります。

お知らせによると、このお店は1月31日から営業を開始したようです。「ただ単に、萱島の街を盛りあげたいねん!」「気ぃつかわんと入ってや!」「やってまっせ〜」と書かれているのが印象的。

メニュー↓

クリアアサヒ、ブラックニッカハイボール、樽ハイなどのお酒は190円。このお店オリジナルの焼酎も用意されているのだとか。

「正直儲けたいで〜毎日この金額!!」だそうです。なんとも大阪らしい人情味あふれる居酒屋なのではないでしょうか。

Instagram↓

投稿によると、門真市駅前に本店がある居酒屋で、萱島のお店は2店舗目になるみたいです。

2店舗とも「お勤め帰りの疲れをほぐす1杯」を提供しているとのこと。

立呑屋さん

営業時間
14:00-22:30(L.O.22:00、土日祝は13:00から)
定休日
不定休
電話番号
072-800-4714
住所
大阪府門真市上島町48-8
外部リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです

関連リンク


※「みぃコロ」さん、情報提供ありがとうございました!

寝屋川つーしんでは読者さんからの情報提供をめっちゃ待ってます!
ねやつーと一緒に寝屋川情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど些細なことでも大丈夫です!
★情報提供はコチラ★

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます