大利町のACORDEが近隣に移転してリニューアルしてる。お酒やカラオケ・演奏会が楽しめるライブバー

大利町にあったライブバー「ACORDE」(アコルデ)が東大利町に移転してリニューアルオープンしています。

お酒やカラオケを楽しめるだけでなく、演奏会なども行うことができるのがウリのお店です。

※写真右が移転前の店舗(高柳方面を向いて撮影)
※2階部分がACORDE

↑移転前の店舗は京阪寝屋川市駅から大利橋を渡り、府道18号枚方交野寝屋川線を高柳方面へ進んだところにありました。(緊急事態宣言の影響で休業状態が続いていました。)

※府道18号線から撮影

↑移転先は万代寝屋川店の荷捌き場の向こう側(東大利町の昨年までカラオケダンス舞華があったところ)です。ベル大利商店街の万代横の路地を入っていたところと表現すると分かりやすいかもしれません。

↑開店したのは3月12日(金)19時です。開店する少し前の時間にお邪魔し、中を見せていただきました。

※入口から撮影

↑店内は左にカウンター、右側にソファー形式の席があります。

↑移転前は15席ほどでしたが、移転後は100席ほどに増えたそうです。鏡のおかげで更に広く感じます。

↑一番のウリは、このステージです。演奏会が始まると店内はライブ会場に早変わり!

↑2階に移動します。

↑2階からはステージを見下ろすことができます。1階が吹き抜けになっているのも広さを感じさせる要因の1つだったようです。

肝心のお酒の種類を聞くのを忘れてしまいましたが、お店の雰囲気は伝わったのではないかと思います。外からは想像できない異空間が駅前にあるのを知った時は驚きでした。

【地図】

【関連記事】
東大利町の「カラオケ舞華」が閉店してる(2020年11月)

※「寝屋川土着民」さん、「ひろき」さん、情報提供ありがとうございました!