5/9(日)に門真で「NHKのど自慢」が開催されるみたい。ゲストは松崎しげる、Little Glee Monster。出場申し込みは3/28(日)まで

5月9日(日)に門真市の門真市民文化会館(ルミエールホール)で「NHKのど自慢」が開催されることが分かりました。

守口つーしんより

「NHKのど自慢」はその地域の人の元気な歌声を全国に届けるコンセプトで生放送されている歌番組で、毎回個性豊かなアマチュア歌手が登場します。

5月9日(日)放送分の概要は以下の通りです。

・日時:5月9日(日)11時50分〜13時15分(予選会は非公開で5月8日に開催)
・場所:門真市民文化会館ルミエールホール(京阪古川橋駅前)
・出演者:予選会を通過した18名程度

・司会:小田切千アナウンサー

・ゲスト:松崎しげる、Little Glee Monster

・申込みの締め切り:出場3月28日(日)、観覧4月13日(火)

前日の予選会(非公開)を通過した18人程度のアマチュアがテレビ出演し、ゲストとして松崎しげるさん、Little Glee Monsterの2組も来場します。

会場はお隣・門真市ですが、寝屋川市民でもこのあたりが行動範囲に入る方も多いのでは。

出場申し込みは3月28日(日)、観覧申し込みは4月13日(火)まで。

今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては公演の中止や内容の変更が行われる場合がありますが、緊急事態宣言が2月末をもって解除されましたし、今後も感染状況が落ち着いて無事開催できると良いですね。

詳しい情報や申し込み方法などを知りたい方はNHK門真市の公式ホームページをご覧ください。

【地図】

【関連記事】
12/4(金)放送の「チコちゃんに叱られる!」に映ったのは寝屋川市のどこ?【寝屋川クイズ#148】(2020年12月)

※「7Nan」さん、情報提供ありがとうございました!