中神田町にイオンフードスタイルの建設計画。店舗の設置者はダイエー、3/3(木)には説明会も

中神田町にスーパーの「イオンフードスタイル中神田店」(仮称)の建設計画があることが分かりました。

田んぼに物品販売店舗の建設計画があるのを2021年10月の記事でお伝えしましたが、大規模小売店舗立地法に基づき、地元に店舗の名称や建物の設置者(株式会社ダイエー)などが明らかにされた形です。

現地の看板によると、店舗面積は1127平方メートルに及び、駐車台数は37台。営業時間は9時から22時までと書かれています。

建設予定地の場所は神田小学校西交差点の南西角で、萱島駅から向かうと萱島ポンプ場前を北上したところです。

交差点付近から萱島ポンプ場方面を振り返ると、こんな感じ。

現地では造成工事が始まっている様子です。開発予定期間は2022年9月まで。寝屋川市内にダイエーのお店ができるのは、2005年にダイエー香里店が閉店して以来となるのではないでしょうか。

3月3日(木)19時にアルカスホールで地元向けの説明会が行われるので、もう少し詳しい情報が明らかになるかもしれません。

続報が分かれば、再び記事にしたいと思います。

【地図】

【関連記事】

※「近くに住むものです」さん、情報提供ありがとうございました!(情報提供はこちら