東大利町に「天ぷら海鮮 五福」が開店するみたい。情熱ホルモンがあったところ

東大利町に居酒屋の「天ぷら海鮮 五福」が開店するみたいです。

P1170081場所はこちら

大きな地図で見る
(大阪府寝屋川市東大利2-6 香川ビル1F)

寝屋川市駅の西口にある「宮本むなし」の南隣です。
P1170080

香里園方面を向くと、すぐそこに旧長崎屋のビルが見えています。
P1170073

正面を向いた様子。ちょうど開店に向けて、改装工事が行われていました。
P1170075

ここに居酒屋の「天ぷら海鮮 五福」が開店するという情報ソースは、求人サイトの「タウンワーク」に出ていたアルバイトの募集情報です。その求人内容によると、「天ぷら海鮮 五福」は7月28日にオープンする予定で準備が進められているとのこと。

また、勤務先の住所には、親切にも「旧情熱ホルモン」と但し書きがありました。グーグルマップのストリートビュー(2014年3月撮影)で当時の様子を確認すると、「情熱ホルモン寝屋川駅前酒場」時代の様子が写っていたので、これが営業中の写真だとすれば、わりと最近に閉店したようです。
天ぷら・海鮮 五福

情熱ホルモンといえば、香里新町の店舗も少し前に閉店した経緯がありますが、今回の閉店で寝屋川市内の店舗は池田中町にある「寝屋川酒場」のみとなっています。

元々この辺りは消費者金融や居酒屋が多い印象ではないでしょうか。焼肉から天ぷら・海鮮へと少しジャンルを変えつつ、また居酒屋が復活すると言えそうです。

※「りん」さん、情報提供ありがとうございました!(取りあげる情報が間違っていたらすみません。)

【関連項目】
・情熱ホルモン寝屋川駅前酒場食べログ