葛原新町に「納涼盆踊大会」の横断幕が登場。今年も市内各地で夏祭りが実施予定!

7月も中旬を迎えましたが、相変わらず梅雨の季節真っただ中でジメジメとした日が続いていますね。そんな中、葛原新町の道路上に「納涼盆踊大会」という横断幕がお見えしています。

P1170139
場所はこちら

大きな地図で見る

中華料理 平がある府道京都守口線の葛原交差点と、府営住宅の間ぐらいの所です。裏側を見ると、もう少し詳しく書かれていました。
P1170141

アップ。
P1170143

「7月25日~26日(雨天中止) 納涼盆踊大会」。来週の金曜日と土曜日に葛原新町自治会が主催者となり、盆踊り大会が実施されとのこと。

明日は京都市内で祇園祭が行われるなど夏祭りの季節がやってきました。寝屋川市内を代表する夏祭りといえば、打上川治水緑地で開かれる寝屋川まつりが有名ですが、自治会レベルのローカルな地域でも、たくさんの夏祭りが実施される予定です。

読者の方からは「7月20日に成美小学校で夏祭りが行われる」という情報提供をいただいていて、7月24(木)、25日(金)には、大利神社前で「第12回ねや川天神祭」が行われます。
P1170011

スケジュールが合えば、今年もできるだけ多くの夏祭りに顔を出していきたいと思います~!

ねやつーも載ってる!
寝屋川と枚方と門真の情報を集めた本が10月3日に発売されました↓

最新ひとことニュース


広告の後にも続きます

広告の後にも続きます