フレスト香里園店に「壁の穴」が開店へ。RYU-RYUがあった所に再びパスタ店が

フレスト香里園店に「壁の穴」というパスタ屋さんが開店するみたいです。

P1150490場所はフレスト香里園店の1階奥、2014年8月まで「RYU-RYU(リュリュ)」というパスタ店があった所です。
RYURYU 閉店 フロアマップ

開店に向けて準備中の「壁の穴」(公式ホームページ)は、1953年に創業したスパゲティ専門店。店名の由来はシェイクスピアの有名な戯曲「真夏の夜の夢」から来ているそうです。

現在全国に10店舗展開中で、大阪府内では梅田や茨木などに続いて4店舗目の出店になります。

メニューにはミートスパゲティや「海の幸和風仕立て」など様々。イタリア料理に馴染みがなかった時代から日本人に合うスパゲティを追求してきた結果、和風スパゲティが定番メニューになったのだとか。(そのようないきさつで、たらこスパゲティを初めて作ったのは「壁の穴」だそうです。)

香里園店は新年が明けた1月9日に開店する予定です。

【地図】フレスト香里園店

大きな地図で見る
寝屋川市香里南之町19-17

【関連記事】
香里本通町に本屋の「学運堂」が開店。フレストからの移転(2014年7月5日)
フレスト香里園店にスーツセレクトが開店(2014年)

※「ちゃーら」さん、情報提供ありがとうございました!