ポンパドウル香里園店が1/20で閉店へ、フレスト2階にあるフランスパンのお店

フレスト香里園店にあるパン屋「ポンパドウル」が1月20日の営業をもって閉店します。

P1150490フロアマップで見ると、フレストの2階入口から入って右手にお店を構えているのがポンパドウル香里園店です。
2階フロアマップ

これまでにバゲットやバタール、ムトンなどのフランスパンを販売してきました。

運営元の株式会社ポンパドウル(公式ホームページ)は、1969年の創業。フランス人の名前が由来の「ポンパドウル」で全国にチェーン展開しつつ、全てのパンを店舗内にある工房で焼き上げる、全店舗共通のメニューは半分ほどいった特徴があります。

現地では、バウムクーヘンやゲランド(フランスの塩田)の塩を用いた塩パンロールを薦める店長のコメントとともに、閉店のお知らせが貼り出されていました。

香里園店が閉店すると、天満橋店や京都五条店が最寄りとなります。西日本には各県に1店舗ずつぐらいしかないので、寂しくなりそうです。

閉店までに味わっておきたい方は、お早めに。

【地図】フレスト香里園店

大きな地図で見る
寝屋川市香里南之町19-17

【関連記事】
香里本通町に本屋の「学運堂」が開店。フレストからの移転(2014年7月5日)
フレスト香里園店にスーツセレクトが開店(2014年)

※「らら」さん、情報提供ありがとうございました!