ベル大利に「保険ほっとライン」が開店、大利郵便局があったところ

ベル大利商店街の万代近くに、「保険ほっとライン」という保険の代理店が開業しています。

P1340476
場所はこちら

大きな地図で見る

北方向に行くと、スーパー万代寝屋川店前を通って商店街を抜け、大利神社の方へ向かいます。
P1340477

反対側を向くと、こんな感じ。南隣にはかわさき歯科医院があります。
P1340474

ここには元々寝屋川大利郵便局がありましたが、2014年1月に近くへと移転(写真は移転直後の様子)。
P1050640

その後数か月間の空きテナント状態を経て、2014年6月末に「保険ほっとライン」がオープンしました。(今までスルーしてしまっていたのは、隣のジェイコムショップと同じオレンジ色の外観だからでしょうか。汗 そういえば「ベル大利ふれあいステーション」も記事にしていませんでしたね…。)

保険ほっとライン(公式ホームページ)は、「保険のかかりつけショップ」を謳い文句にする保険の代理店。お客さんのカルテを作成して保険の相談にのるというスタンスで、生命保険、損害保険を問わずに30社の保険商品を取り扱っています。

この辺りで保険の代理店といえば、寝屋川一番街商店街の出口付近にもありますが、こちらも開店したのはほぼ同時期。

駅前に多い業種を一度地図にまとめてみたら面白いかもしれません。