ヤマダ電機門真店が5/31で閉店、7月頃にリニューアルオープンの予定

門真市の家電量販店「ヤマダ電機テックランド門真店」が、5月31日の営業をもって閉店します。

ヤマダ電機門真店 看板

ヤマダ電機は採算性が低い全国46店舗の閉鎖方針を発表し、門真店もその対象となりました。(大阪府内では、門真店の他に枚方店と貝塚店、阪南店が該当しています。)
ヤマダ電機門真店 外観1

閉店セールのぼり

寝屋川市周辺では、2014年11月にヤマダ電機寝屋川店が閉店New寝屋川店への実質的な移転)しており、それに続くものとなります。

今回閉店するヤマダ電機門真店の周辺(国道163号線沿い)は、エディオンやジョーシンといったライバル店舗が集積し、かねてから激戦区としてお馴染みでした。
ヤマダ電機門真店とエディオン
※大阪市内方面を向いて撮影。手前にエディオン、奥にヤマダ電機が見えています。

ヤマダ電機門真店とジョーシン
※四條畷方面を向いて撮影。奥にヤマダ電機とエディオンが見えています。

ジョーシン門真店

消費増税の影響(ヤマダ電機発表)なども重なり、その一角が閉店することに。

ヤマダ電機門真店に貼られていたチラシでは、以下のように説明されています。
ヤマダ電機門真店 閉店のチラシ

店員さんによると、7月頃に再びオープンするそうです。

閉鎖対象の46店舗の中には業態変更する店舗も一部含まれているため、門真店はそれに該当する可能性が高いです。(1か月以上休業するので、単なる閉店セール商法ではない?と思います。…というか、そう信じたい。)

現在1階が駐車場、2階が白物家電、3階がデジタル製品の売り場構成も、何らかの手が加えられるかもしれません。
P1400592

【地図】ヤマダ電機テックランド門真店

大きな地図で見る

【関連記事】ヤマダ電機に関する記事
ビバモール横いヤマダ電機の建設工事が着工(2014年6月)
ヤマダ電機New寝屋川店、建設工事が大詰めに(2014年10月)
ヤマダ電機寝屋川店が11/3で閉店、New寝屋川店に移転へ(2014年11月)
ヤマダ電機New寝屋川店が開店、寝屋川店からの移転(2014年11月)