ボンビーガールで寝屋川市駅が登場!又吉さんの出身地として話題に

本日22時から放送されたテレビ番組「幸せ!ボンビーガール」にて、放送中に寝屋川市駅が写っていたらしいです。

P1000413
※2013年9月撮影

「幸せ!ボンビーガール」とは、TOKIOの山口達也さんがMCを務め、お金がなくても幸せな女性を紹介する情報バラエティ番組。

LINK:幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ(日本テレビ)
幸せ!ボンビーガール

先ほど放送された番組では、寝屋川市出身者としてお笑い芸人の又吉直樹さん(ピースのボケ担当)が登場したのだとか。その関係で寝屋川市駅が写っていたみたいです。

貧乏な女性を紹介する番組で、なぜ男性の又吉さんが出演したのかは分かりません(笑)

おそらく寝屋川市在住のお宅を訪問した?とかでしょうか。(適当なことを言ってすみません。汗)

又吉さんといえば、お笑い芸人としては異例の文芸誌デビューを果たしたのを1月にお伝えていますが、その文芸作品「火花」が発行部数39万部を突破したらしいです。

電子書籍化も決定し、作家としても波に乗っている又吉さん。又吉さん関連で寝屋川市が紹介されれば、寝屋川市民としても嬉しいですね。 

【関連記事】
寝屋川五中にピース又吉直樹が来校!寝屋川市駅周辺にも来られたみたい(2013年9月)
ピース又吉の文芸誌デビューが話題に。掲載された文学界は初の増刷も(2015年1月)  
又吉直樹が芥川賞!お笑い芸人として初の受賞!(2015年7月)