スギ薬局寝屋川木田店が開店、府道21号線沿いにできたドラッグストア

木田元宮1丁目(寝屋川市南部)で建設工事が行われていた「スギ薬局寝屋川木田店」が、ついに開店しました。

P1690443場所は府道21号八尾枚方線沿いのカラオケ店「ジョイサウンド」があったところ(旧ヤマダ電機寝屋川店の向かい側)で、数か月前から新しい店舗を建設する工事が行われていました。
P1690442
※香里園方面を向いて撮影

敷地面積は1960㎡に及び、地上1階建ての店舗(高さ7.3m)に駐車場が併設されています。
P1690446

店内では医薬品や食料品、お酒などを扱っていて、化粧品売り場にはディスプレイが設置されていました。

処方箋の受付は現時点で行っていないようですが、薬剤師の求人が行われてることや看板に黄色い空白のスペースがあることから、近いうちに始まりそうな予感がします。
P1690433

P1690428

スギ薬局(本社:愛知県安城市、公式ホームページ)は、関東、中部、近畿地方に展開する調剤薬局併設型がウリの大手ドラッグストアチェーン店。寝屋川市内では寝屋川黒原店、香里西店東香里店などに続いて5店舗目の進出になります。

6月16日(木曜日)~19日(日曜日)の期間中は、開店を記念したセールを行っているそうです。また、近くの寝屋川萱島店(萱島東3丁目店。一部の読者の方から「移転するのでは?」という予想が上がっていましたね)も同じ価格で協賛セールを行っているとのこと。

寝屋川木田店と同じ府道沿いにあった「サーバ」が5月29日で閉店したこともあり、また新たなドラッグストアが開店して良かったですね。

【地図】

【関連記事】同じ場所の記事
・シダックス(
閉店)、ジョイサウンド(開店閉店解体工事更地)、スギ薬局(建設中

※「寝屋川市民」さん、「ぽん」さん、「匿名希望」さん、「kenkenken」さん、情報提供ありがとうございました!