大利町に「Pizzeria Arsognando」が開店してる。薪窯があるお店で『マルゲリータ』などを食べてきた

大利町に「Pizzeria Arsognando」(ピッツェリア アルソニャンド)が開店しています。

昨年末に開店予定をお伝えしたイタリア料理店で、3月14日(月)から営業を開始しました。

※手前の交差点を右折

お店の場所は京阪寝屋川市駅から府道18号線を高柳方面へ進み、

NOWA大利やおおさかパルコープを越えて右折したところにあります。

店内に入ります。

薪窯を使用した本格ピッツァを楽しめるイタリアン料理店です。Instagramによると、店主の方はピッツァアクロバット(ピザ回し)で世界大会4位、日本大会1位になったことがあるのだとか。

メニューはピッツァだけで20種類近くあります。まずはトマトベースか白(チーズ)ベースかを決め、そこから更に細かいメニューを決めると良さそうです。(メニュー表の価格は全て税抜き)

パスタもカルボナーラやペペロンチーノはもちろんのこと、様々な種類から選べます。

ドリンクはアルコールも記載されています。ワイングラスの絵がオシャレです。

今回はお昼の時間帯に訪問したので、ランチメニューの一番上にある「Aセット」(1080円 ※税込み1188円)を注文してみることにしました。

それがこちら。ピッツアはマルゲリータ、ドリンクはオレンジジュースです。

最初に出てきたのがスープとドリンクです。トマトベースのスープに野菜が入っていて、飲みごたえがあります。

しばらくすると、薪窯で焼かれたばかりのマルゲリータが出てきました。トマトとバジルの葉とモッツァレラチーズが合わさった良い香りが食べる前から食欲をそそります。

手にとってみると生地は重すぎず、手軽に食べられるように感じました。1切れずつ取る度にとろけたチーズが伸びました。トマトソースも酸味が強くなくて食べやすかったです。

ピッツァは様々な種類がありますし、次はパスタも食べてみたいですね。テイクアウトも可能なので、帰宅時に気軽に立ち寄れるお店と言えそうです。

【お店情報】

店名:Pizzeria Arsognando
営業時間:11:00〜22:00(LO.21:00) 
・ランチ営業:11:00〜15:00
・ディナー営業 17:00〜22:00
※15:00〜17:00は単品のみ注文可
※記事配信時は「まん延防止等重点措置」のため21:00(LO.20:00)までの営業
定休日:不定休
住所:大阪府寝屋川市大利町20-3
駐車場:なし
電話番号 070-7404-6207
関連リンク:公式Instagram
※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認ください。

【地図】

【関連記事】

※情報提供はこちら