「麺屋 森」(東大利町)の『トマトラーメン』【ねやつーグルメ】

寝屋川市や周辺地域のグルメを紹介する「ねやつーグルメ」のコーナー!

今回紹介するのは、ベル大利にあるラーメン店
「麺屋 森」です。

外観はこんな感じ。
青果「森商店」の並びです。

メニュー。
こちらのお店は「トマトラーメン」が人気なんだそう。

トマトラーメンってちょっと珍しい気が! 
どんなのか気になったのでこれを食べてみました。

それがこちら。

パッと見はイタリアンのパスタっぽい!

チーズがたっぷりかかっていて更にパセリが。
なにやら具だくさんな感じ。れんげですくってみると……。

すんごい野菜たっぷり。
わかっただけでブロッコリー、おくら、ナスビ、しめじ、小松菜的な葉っぱ、トマト、ズッキーニ、パプリカなどなど。あと豚肉も入ってました。

表面だけじゃなく中からもいっぱい野菜が出てきて、もはや「食べる野菜スープ」並。もちろん麺がしっかり入っていてラーメン感はあるんですけど、ラーメン食べてる罪悪感はほぼナシ。

なんでも、隣の「青果 森商店」の店主さんとは兄弟なんだそうで、青果店で取り扱う新鮮な野菜をたっぷり使用しているんだとか。

お好みでタバスコをかけるといいそうですよ。さっぱりした風味と野菜の甘味が詰まっていて奥深い味わいでした!

おまけで出てきた焼き芋と焼きリンゴ的な果物。これもうれしい。

お店の場所はココ。
この先は大利神社などがある方向です。

反対を向くとこんな感じ。
この先はスーパー「万代」などがあります。

野菜モリモリなトマトラーメンに興味がある方は覚えておくと良いのでは!

【お店情報】

店名:麺屋 森
営業時間:11:00〜15:00
定休日:日曜日
住所:大阪府寝屋川市東大利町10−1
電話番号:072-828-4797
※掲載しているメニュー、料金、営業時間などの内容は取材時点でのものです。最新の情報についてはお店に直接お問い合わせください

【地図】

【関連記事】

(情報提供はこちら