池田に「にぎりずし弁慶」が開店。枚方市に本社のあるお寿司のチェーン店

池田3丁目の府道13号京都守口線沿いに「にぎりずし弁慶 寝屋川池田店」が開店しています。

P2630959

「ネタが大きく安くてびっくり!もっと手軽に、もっと手軽な価格で」をモットーにしている「有限会社弁慶」(本社:枚方市、公式ホームページ)のチェーン店で、8~9月ごろから出店に向けて改装工事が進められていました。

場所は、バイクショップのモトランドやコインランドリー、美容院のプラージュなどがある商業施設の一角(2017年11月ごろまでソフトバンクショップがあったところ)です。

P2630968

現地には開店祝いの花とメニューの看板が設置されていました。
P2630961

同社の系列店は、これまで寝屋川一番街商店街と香里ダイエー本通商店街に持ち帰り専門の「海鮮どんぶり太郎」がありましたが、前者は経営者が独立して「たつ美」に業態変更。後者も8月末に閉店した経緯があります。


寝屋川池田店の開店により、再び寝屋川市内に弁慶のお店が進出したことになります。

様々な種類(大桶にぎり、1人前寿司、パーティー・舟盛り、お好み単品)の宅配も扱っているので、自宅でお寿司を味わることもできそうですね。

【地図】

大きな地図で見る

【関連項目】同じ場所の記事
・LOVE and CHEESE(
開店閉店)、ぷてぃぼぬーる(開店閉店
・TSUTAYA(
閉店)、スマホワールド(開店閉店)、セブンイレブン(閉店
・プラージュ(出店計画開店